2010年5月15日土曜日

家族で英語

またレシピを書いてしまいました。

どんどん書きたくなってくるのはなぜでしょう?

英語学習法についてちょっと紹介しました。
きちんと学びたい人のビジネス英語入門

最近は私よりも妻の方が熱心に勉強しています。
去年までは家族でレッスンを受けていたのですが、
先生が帰国されてからは、英語サークルに、
妻が娘をつれていってます。

ちゃんと宿題とかがあって英語の歌を覚えて歌ったりですのですが、
英語の歌って難しい・・・。

子供の歌でも、リズムに合わせて正しく発音するっていうのは、
やったこと無いと厳しいです。(私はリズム感ないので無理w)

妻はピアノやフルートをしてたので音感がありますし、
合唱とかしてたせいか発音も上手です。

妻が覚えて娘に教えるというパターンが定着しつつあります。

うーん。置いていかれとるw

私は発音は苦手なんですよね・・・。
聞くのは得意なんですけど、「th」とか「r」とか「z」の発音は難しい。

ちょっと負けてられないなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿