2010年5月3日月曜日

MW

MW(ムゥ)を観ました。

手塚治虫原作の映画ですが、
まったくの別物でした。

ベースとなる話の背景は一緒ですが、
登場人物のキャラクターがちょっと違うような・・・。
もっと人間の内面を抉り出さないとMWじゃないような。

玉木宏も山田孝之もすごく良かったのですが、
原作のテーマである同性愛だとか猟奇殺人的な、
どろどろした部分が取り除かれてしまったので、
もったいないなぁといった感じでした。

サスペンス映画としては良いと思いますよ♪

ただ、子供はぜったい観れないし、
どろどろした話が苦手な人には薦めませんw

手塚治虫のダークサイドの作品は、
人間の闇の部分を描いているので、
そういったのを見たく無い人は見ないほうが無難。

私は、好きなので見ます。
手塚治虫の作品には陰も陽もありますが、
総じてメッセージがあるので、
受け取り方次第です。

原作をもう一度読みたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿