2010年5月4日火曜日

ボールペンでイラスト

を描いてみました。

GWに入るってことで初日に図書館に行ったのですが、
そこでみつけた本が娘と一緒にできそうな感じだったので、
一緒に描いてみました。
(そのうち載せます。ぐるぐるねずみのサイトにでも♪)

借りた本は「ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖」というものですが、
これがなかなか良い本でした。

なかでもスピログラフという模様が描ける定規の紹介があったのですが、
なんとうちにその定規があったのです!
使い方がよくわかってなかったのですが、おかげでわかりましたw

これは結構楽しいですよ♪(綺麗に描くのは難しいけど)
あっあと色んな色のボールペンはどこでも手に入ります。
100円ショップでも10色セットがありました。
最近は消せるボールペンもあるのでそれもオススメです。

ボールペンは書き味も良く、手軽でいっぱい色があるので、
子供も楽しめますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿