2010年5月1日土曜日

ベビーリーフ

を植えてきました。

妻のママ友達の畑を間借りして、
家族で家庭(友達の)菜園ごっこをはじめました。

妻ははりきって草を抜いていましたが、
私と娘は土いじりしただけw

まぁ、我が家は自他共に認める体力の無い、
インドア家族なので、身の丈に応じた程度にしておかないと、
ぶっ倒れるハメになりますw

我が家は生野菜をあまり食べないのですが、
ベビーリーフのサラダはちょくちょく食べるので、
趣味と実益を兼ねて、ちょっと試してみようという感じです。
いわゆる実験です。どーなるか楽しみ♪

これで我が家のサラダは自給自足となります!たぶんw

最近は栽培キットもあるらしい。

でもよく考えたら、プランターの方が向いてるのかな。
畑だと種を鳥さんたちに食べられちゃうかもねw
まぁ、それも実験ってことで。

さぁ、あとはベリー系の苗を植えようかなぁ。

そういや芋はすでに植えてあったかな。
芋はいいよねぇ。子供もお芋堀は好きだしなぁ。
「じゃが」でも「さつま」でも「さと」でも芋ならなんでも良いよね、
食いでがあってw

0 件のコメント:

コメントを投稿