2010年5月29日土曜日

リンゴが教えてくれたこと

を読んでます。

「奇跡のリンゴ」で有名ですが、
自然農法のすばらしさが満載!

というかこれは日本を、世界を、救うのでは無いか!?

本当の苦労をしないと、この真実にはいかないだろうなぁと思います。
偉いのは、それを惜しげもなく広めていること。

日本、海外関係なく。
素晴らしい。

実は、色んなところに農業だけに留まらない、
大事なエッセンスがあるように感じました。

常識と思っていること、正しいとされていることに、
疑いを持ち、自分の頭で考え、実践し、証明し、広める。

大事なことです。

自分の仕事でもできるだろうか・・・。
ちょっと厳しいかなw

自然農法かぁ。いつかやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿