2010年5月21日金曜日

助言

を頂きました。

「原著を読め」と!

むぅ、これは鋭い指摘でした。

私が読んでいる本は、何も知らない私にとっては、
多くの情報や知識をもたらすものですが、
そこには、著者の主観や原著の受け取り方が色濃く反映されており、
もし、それがなかったとしたとき、
私がどう考え理解するのか。

それを試してみる必要がありそうです。

原著か・・・。

読めるかなw

今年は色々試す年と決めているので、やってみようかな。

2 件のコメント:

  1. なかなか前向きだね。それに急に読書家になったもんだね。いいことだ。

    返信削除
  2. 色々と思うところがあり、読書力を身につけようとしちょります。

    返信削除