2010年4月16日金曜日

リーン・アジャイル

むぅ、これは私がアジャイル開発で悩んでいたことの回答なのかもしれない。

XPやScrumを知ったのは6~7年前だっただろうか、
とあるソフト開発のラボで先輩社員に教えてもらった。

そのときもこれは凄い!これをしたい!と思ったが、
それなりにシステム開発はうまくいくのだが、
全体のマネージメントは・・・。

正直、自分はマネージメントに向いていないと思うのですが、
そもそもアジャイルな考え方が好きな私には、
いわゆるウォーターフォール的な管理なんてできないのかもしれない。
(最近ようやく教えてもらったけどw)

リーン・アジャイルかぁ。勉強しようっと。

http://www.publickey1.jp/blog/10/agile_japan_2010.html

0 件のコメント:

コメントを投稿