2012年3月30日金曜日

日本の株価1万円回復(予想的中!?)

以前、日本の株は今が買い時という投稿をしましたが、まさにそれが的中したようです。

ソース

投稿したときの日経平均は8500円くらい、現在が10000円なので、1500円も上がっています。

私が挙げた株はほぼ全て上がってますね。
まぁ、日経平均がこんだけ上がってるんだから当然ですが。

ただし、株価の上下に一喜一憂してはいけません。
上がったら、下がるものなので。

大事なのは、これで日本の企業が元気になって景気がよくなることです。

そうすれば、日本全体にとって良い事が起きるはずです。

雇用が回復したり、犯罪が減ったり、お小遣いが増えたりw


大事なことは長期的に見たときの資産価値です。

よく知らない、どうやって儲けてるかわからない会社の株は買っちゃいけません。

応援したい会社の株を買って、優待や配当をもらいましょう。

やっぱりインカムゲインが大事って事です。


キャピタルゲインを狙ってもなかなかうまくいきません。

デイ・トレーダーでもないかぎりそんな頻繁に売り買いできませんしね。


そして何より、応援したくなるような日本の企業の事を知ることで、
いろんな事を学ぶ事ができるのが、最大の利益なのだと思います。

グローバルな時代なので、海外の事などもよくわかりますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿