2011年12月9日金曜日

ハムステンゴク?

子供って色々と言い間違いをすると思いますが、
最近我が家で流行っているのが「ハムステンゴク」です。

へ、何のことかって?
とっとこハム太郎の天国みたいでしょ。


ちがいますw

実は今週末、ハウステンボスに行くのですが、
娘が言い間違って「ハステンボスいくよー。」と言い、
私が聞き間違って「ハステンク?ハム太郎の天国か?」と聞き返したら、
ウケたらしく、そのまま定着しちゃいましたw

でも、もしハムステンゴクってあったら行ってみたいかもです。
ハウステンボスは今、ワンピースとコラボしてますが、
ハム太郎とコラボってのもありかもです。

小学生以下は喜ぶと思いますがどうでしょう。

それはさておき、ハウステンボスは今週末から凄いんです!
何がすごいかって列挙すると以下の通り。


1.マジックキャッスル開演!
 >あのハリウッドの会員制施設で超一流マジシャンが多数在籍!
2.海上3Dシアター「ボンボヤージュ」オープン!
 >サウザンドサニー号に乗って、オリジナルストーリーが観られる。
3.光の王国
 >世界1のイルミネーションらしい!



最近のハウステンボスはどんどん良くなっていると思います。
自前の施設だけでなく、積極的に様々なコラボレーションに取り組んで、
お客を飽きさせない努力が見てとれるんですよね。

しかもワンピースで子供にアピールしつつ、
竜馬伝やガーデニング選手権などでシニア世代もカバー。
イルミネーションで若い世代も惹きつける。
なかなかやりますな。

コラボレーションがまたうまくマッチしていて秀逸です。
・ワンピース
 >実際の海賊といえばヨーロッパなイメージですよね。
・竜馬伝
 >いわずもがな
・ガーデニング選手権
 >オランダ人がオランダ以上にオランダらしいといったとかいわなかったとかw
・マジックキャッスル
 >なんかあってる。まぁ、洋風であればなんでもいけそう。

ハム太郎はどうか知りませんw

では「ハステンク」いってくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿