2011年12月18日日曜日

ハウステンボスの光の王国を堪能しよう!

前回、がんばり過ぎました。
写真の整理だけでも大変な状態で、
なかなかブログにアップするとなると・・・。
めんどくさいw

気をとりなおして、
できるだけアップしてみます。

東洋一から世界一へ!光の王国はすごかった!

まずは、どこもかしこもイルミネーションで凄いことになってます!
もうすぐ、クリスマスですからねー。
ツリーがあっって、その向こうには・・・。
ドムトールン!ユトレヒト市にあるオランダ一高い鐘楼を模して作られたシンボルタワーです。
うはー。スゲー。
でもその向こうにはさらに・・・。
白い観覧車とアートガーデンもイルミネーションで凄いことになってましたw
(この写真じゃ解りづらいかもしれないけどw)

イルミネーションで最後にオススメするのが、
もちろんパレスハウステンボス(入場500円)の庭園で行われるイルミネーション・ショーです!
これまた解りにくいかもしれませんが、お庭がイルミネーションで飾られているのですが、
噴水と音楽と光が織り成すショーが見られるのです。
これは一見の価値ありですよー。

しかも、私は絵を見るのが好きなので、それ以上に良かったのが、
レンブラント展です。油彩画の方は知っていたのですが、版画も有名だったんですね。
80点という数はかなり見ごたえがあります。

じっくり観てたらとても時間が足りないかもしれません。
レオナルド・ダ・ビンチのペン画も凄いですけど、レンブラントの版画も凄いです。

さて、最後に、前回紹介しきれなかったサウザンド・サニー号の内部を公開しましょうか!
と思ったら、どの写真にも娘ががっつり入ってる・・・。
トリミングするのめんどくさいくらいばっちり・・・。

すみません!この二つでご勘弁をー。
あ、あの帆の下に見えるのは、まさか・・・。
おー、フランキー!なんかリアルだなー。

ほかのメンバーも勢ぞろいなんだけど、
みんな写真撮りまくりなので、なかなか良い感じに取るのが難しい!
トリミングがうまいことできたら載せます。

と、いう事で今ハウステンボスはかなりオススメです。
なんで、こんなにハウステンボス押してるのか意味不明ですが、
若い頃にあんまりこういう所こなかったので、一番私が楽しんでしまいました!

テーマパークに慣れていないパパもきっと楽しめると思いますよーw

0 件のコメント:

コメントを投稿