2012年5月29日火曜日

ガンダムUCに感じるノスタルジーな感覚

ガンダムUCを観ました。

最近、いそがしくてみてなかったのですが、

ようやく見れました。



もう、これはガンダムファンなためのサービスアニメとしか思えない。

わからない人にはわからない事のオンパレードw


ジオンの残党が乗っているいるモビルスーツの懐かしさがハンパないw

狙ってるとしか思えなかった。


そのせいで、嫁さんはまったくわからんとの事で、

私がモビルスーツが出るたびに「おーこれはあれだ」とかいってもチンプンカンプン。


まぁ、それで良いんでしょう。狙い通りなのだと思います。


私がノスタルジーを感じるのは単に懐かしのモビルスーツとかが出てくるからだけではありません。

それは、バナージとリディ、若いというか、幼いというか・・・。


そう思うと、私もおぢさんになったものです。

もう、あんな若さ自分には無いなぁw


でも、良いんです。私は昔からかっこいいおぢさんに憧れてましたから、

ランバラルとかねw


なのでUCでスベロア艦長がかっこよくていいです。


あんなおやぢになりたいw




昔から思うのですが、子供向けだから主人公が少年・少女なのはある程度仕方ないと思いますけど、


かっこいい大人もどんどん出してもらわないと困ります。


ただ、かんたんに殺しちゃダメです。できれば、強くて、したたかで、がんこで、やさしくて、しぶとい。


そんな、かっこいいおやじをもっと出してほしい。


パトレイバーで言えば後藤さん、後はマスターキートンとか?ガンダムならブライト?




いや、ブライトさん、実は若いんだよなぁ。ファーストでは。シャアも若い。


やっぱ、ランバラルだな。ファーストでは結構若いんだけどw


もっと渋いおやぢをいっぱい出してほしいと思ったり。思わなかったり。


とにかく、子供ばっかりってのは頂けない。やるならバイファムくらいまでやってくんないと面白くない。


0 件のコメント:

コメントを投稿