2012年8月25日土曜日

IKEAに行ってみた。

IKEAに行ってみました。

有名なスウェーデン発の家具屋さんです。

休日はものすごく混むので、なかなか行けなかったのですが、
ようやく行けました。

嫁はこっそり行った事があって2回目だったというのはナイショだそうです。


IKEAは2階がいくつもの部屋に分かれていて、
様々な商品を組み合わせてディスプレイしています。

食品も扱っているので、それを使ったレストランも併設されており値段もリーズナブル。

1階は、種類毎に商品が棚に並んでおり、
全てセルフサービスでレジに運んで買っていくシステムのようです。


1階にも、フードコートがあって、ホットドッグが100円、ソフトクリームが50円という安さ。
キッズルームもあって1時間遊ばせてもらえるので、その間に家具を見ることができます。

これは小さい子供が居て、これから家具を揃えたい若い夫婦には素晴らしいお店です。

北欧系のシンプルなデザインが好きな方ももちろん楽しめます。


我が家の場合、ソファをそろそろ買い換えたいので見に行きましたが、
うーん。少しでかくないかい?やっぱ外人仕様なのかな?

嫁が北欧系のデザインが好きなので、どれも・これも欲しくなるのですが、
残念ながら結婚10年目のうちには一通り家具が揃っており、まだ買い換えるには早い。

うーむ、あと5年早くできてくれればw



と、まぁIKEA良いんですけどね。

私は初めていったのですが、IKEAの家具も良いんですけど。

なぜかナフコも好きだったりするw


カナダにいっとき居たので北欧風というか英国風の家具は見慣れているのと、
カナダの店はIKEAっぽい作りの店が多い。(当たり前かも)

なので、そんなに真新しく感じ無いんですよね。

食品も売ってましたけど食べ物も日本のものが世界一うまいと思っているので、
そんなに欲しいと思わないw

でも、カラトリーとかは日本に無いものもあってお勧めかもしれない。









0 件のコメント:

コメントを投稿